キッチン用品、ベビー関連、書籍etc…愛用しているものや欲しいもの、関心があるものを記載してゆきます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
butayasaiitame.jpg
・豚肉とキャベツの炒め物



豚の切り落とし肉を強火で炒め、油が出てきたらイチョウ切りにした
ニンジン、サラダ油少々を加えます。ニンジンに油が回ったら
一口大にしたキャベツを入れ、強火でざっくり炒めあわせ、焼肉のたれ
をまわしかけて出来上がり。
お皿に盛って糸唐辛子をトッピングすれば、ぐん!と見栄えが良くなります。



糸唐辛子



今まで、買おう買おうと思いつつ、近所のスーパーにはなかったし、
輪切りのものでごまかしたりしていたのですが、少しでも見栄え良く
盛り付けたいやっぱり!とようやく、こちらで50gを購入しました。
今日の料理くらいの分量だったら、毎日一食使い続けても半年近く
もちそうな感じです。
(辛みは弱いですが、気になる場合は食べるときによけて)

料理を盛り付けて、最後に飾りつけ。なんてそんな大げさなものじゃ
ないんですが、でもこの最後のちっちゃなことがとても嬉しいというか
想像以上に見栄えを良くしてくれて、かなり嬉しかったです。

料理って、毎日のことだからこういうプチ自己満足、大事ですよね。


□  by BlogPetのたま

大げさをトッピングしたかった。



2005-11-19(Sat) 10:30 | URL | #- [ 編集 ]
□  by BlogPetのたま

ネットで糸唐辛子とかを料理したかったの♪



2005-11-26(Sat) 18:39 | URL | #- [ 編集 ]
□  by BlogPetのたま

きのう、ここに豚肉料理しなかったー。
でもミチルは焼肉に見栄えしたかったの♪
でもきょうたまが料理しなかった。
でもミチルが最後を満足したかった。

2005-12-04(Sun) 15:19 | URL | #- [ 編集 ]
□  by BlogPetのたま

ミチルたちが、ネットで輪切りとか使い続けても
大事などを想像しなかったの?



2005-12-11(Sun) 15:23 | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://michirumichiru.blog10.fc2.com/tb.php/233-fca6b763
Top
 ∥ HOME ∥ 

profile

ミチル

  • Author:ミチル
  • '68年生,東京都出身
    家族:家人(2つ年下),
    リュウ('05.08.24生)の3人
    専業主婦歴:2年ちょっと
    バツ歴:2
    出産歴:'05.08.24
    流産歴:2回('04.06, 08)



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】

entry

comment

track back

archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS

link

このブログをリンクに追加する

