キッチン用品、ベビー関連、書籍etc…愛用しているものや欲しいもの、関心があるものを記載してゆきます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
洋風雑煮   [20051022]
ozouni_youfou.jpg
・洋風雑煮
・冷やしプチトマト



給料日前だねぇ、というメニューです(笑)。
冷蔵庫にあったキャベツとニンジン、そして以前義母にもらったお餅。
プチトマトはそのまま器に盛りました(^^;;

洋風雑煮
こういうスープ系や煮物にはやっぱりル・クルーゼです♪
↓我が家はグリーンを使っています。




お鍋の七分目くらいまで水を入れ、そこに※ウェイパー(中華調味料)適量、
イチョウ切りにしたニンジン、細切りにしたベーコン、
ざく切りにしたキャベツを入れて火にかけます。
軽く沸騰したら弱火にして、塩、醤油で味を調えます。
アルミ箔に薄くサラダオイルを塗り、お餅を並べて
オーブントースターで焼きます。
器にスープを少量入れ(器にお餅がこびりつかないように)、
お餅を入れます。その上からまたスープと具を盛り付けます。

節約レシピだな~と思っていましたが、出来上がりは
案外ゴージャスでした(笑)。
ル・クルーゼの威力、ニンジンほっこり、キャベツとベーコンはいい食感で
甘みがばっちり出ていました♪

※ウェイパー(中華調味料)ではなく、コンソメキューブでもOKです。

 参加しています。
banner_03.gif

スポンサーサイト

□  by うず

きゃーーー ミチルさん お鍋お揃い♪
色までお揃いよー☆
ル・クルーゼで煮物作ると ほんとうに
おいしいですよね♪ なかなか買えないねだんの
お鍋ですけど(うちにあるのもケッコンしたときの
プレゼント)もうひとつほしいなぁ とか
思いますもの。頼りがいのあるお鍋ですー。

2005-10-22(Sat) 19:49 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
□  by ミチル

♪うずちゃん

私も結婚のお祝いにもらったんだよ(笑)!!
まさになかなか買えない値段のお鍋だよね。
でもそれだけのことはあるなという実感。
ル・クルーゼのものは、スパチュラ(ゴムべら進化系?)とか
グラタン皿とか欲しいものがけっこうあります(^-^)♪

2005-10-22(Sat) 22:40 | URL | #9BPdTliE [ 編集 ]
□  by あっこ

おくればせながら私も買おうと思ってます。
近くにアウトレットがあるのでそこで。
色は白かな。

2005-10-24(Mon) 14:36 | URL | #- [ 編集 ]
□  by あっこ

模様替え。いいですね。
プロフィールの下についてる写真。最高です。

2005-10-24(Mon) 14:59 | URL | #- [ 編集 ]
□ ♪あっこさん by ミチル

白いキッチン用品ってステキですよね。
我が家は車がないので(アメリカでは考えられないですよねぇ!)
実は私はアウトレットに出かけたことがないんです(^^;;
テレビなんかで見るたびにいいなーと思ってはいるんですが
電車等を乗り継いでまで出かけられないしなぁ、、、と。

模様替え、またしました(笑)。
プロフィールの写真は、玄関で家人にとってもらったものです(^^)♪

2005-10-26(Wed) 19:25 | URL | #9BPdTliE [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://michirumichiru.blog10.fc2.com/tb.php/230-b645175f
Top
 ∥ HOME ∥ 

profile

ミチル

  • Author:ミチル
  • '68年生,東京都出身
    家族:家人(2つ年下),
    リュウ('05.08.24生)の3人
    専業主婦歴:2年ちょっと
    バツ歴:2
    出産歴:'05.08.24
    流産歴:2回('04.06, 08)



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】

entry

comment

track back

archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS

link

このブログをリンクに追加する

