キッチン用品、ベビー関連、書籍etc…愛用しているものや欲しいもの、関心があるものを記載してゆきます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |


Uビロー0ダウンショートCT



このところ冷え込んできたので欲しくなってきました、ダウン。
先日、近所のモールでカーキとモスグリーンの間のような色で
フードのへりにうさぎかな?のファーがついたダウンを着ていた
カッコいいママさんを見て、ダウンはああやって着こなしたいな、と。
彼女はインナーに白いタートルセーター、ボトムはブーツカットのGパン。
一緒にいた小学校高学年くらいのお嬢さんは、良く似たラインのGパンに
サーモンピンクのダウンを可愛く合わせて白いマフラーをしていました。

さらりとざっくり、でもフェミニンさ少し、でメンズのダウンを
着こなせたらなぁと思います。
butayasaiitame.jpg
・豚肉とキャベツの炒め物



豚の切り落とし肉を強火で炒め、油が出てきたらイチョウ切りにした
ニンジン、サラダ油少々を加えます。ニンジンに油が回ったら
一口大にしたキャベツを入れ、強火でざっくり炒めあわせ、焼肉のたれ
をまわしかけて出来上がり。
お皿に盛って糸唐辛子をトッピングすれば、ぐん!と見栄えが良くなります。



糸唐辛子



今まで、買おう買おうと思いつつ、近所のスーパーにはなかったし、
輪切りのものでごまかしたりしていたのですが、少しでも見栄え良く
盛り付けたいやっぱり!とようやく、こちらで50gを購入しました。
今日の料理くらいの分量だったら、毎日一食使い続けても半年近く
もちそうな感じです。
(辛みは弱いですが、気になる場合は食べるときによけて)

料理を盛り付けて、最後に飾りつけ。なんてそんな大げさなものじゃ
ないんですが、でもこの最後のちっちゃなことがとても嬉しいというか
想像以上に見栄えを良くしてくれて、かなり嬉しかったです。

料理って、毎日のことだからこういうプチ自己満足、大事ですよね。



エアロライフ シーソーステッパー




なんだかんだと結局15キロ肥えた今回の妊娠。
母乳がばんばん出ているので、友人の先輩ママたちは

「だいじょうぶ!15キロくらいなら一年で完全に戻るよ!」

と言うのですが。

確かに産後二ヶ月で10キロは落ちたけれど、ねぇ、
ここからが難しいような気がする。
というか私はもともと太りやすい。
そして運動がしたい!!

ということでこのステッパーを購入しました。
購入前にいくつか読んだレビューの通り、ステップマシン等の有酸素系マシンに
慣れていないと確かにちょっと難しいかも。
バランスのとり方にコツがいるので。
でもコツをつかめたら楽しいですよ~♪
動きの速さはある程度調節できますが、基本的にそんなに早いリズムで
やらないもののようなので、まさにテレビをぼんやり見ながらできます。

私は今のところ一日~二日おきに20分程度しかできていないのですが
だいぶ慣れてきて楽しくなってきました♪
5分くらいでじんわりと汗がにじんで来て、15分程度で体が
かなり熱くなります。爽快(^.^)♪
これだけでかなりいい気分転換になるので、

家にいなきゃいけないけど運動がしたい!

でもウォーカーやフツウのステップマシンじゃ物足りない!


という方には、かなりおススメだと思います(^.^)♪


日記の引越し   [20051027]
育児や料理、雑感を綴る場所を変えました♪
http://36ans.blog33.fc2.com/

過去データも移行済みなので、みなさんのリンクも引越しさせていただいています♪
洋風雑煮   [20051022]
ozouni_youfou.jpg
・洋風雑煮
・冷やしプチトマト



給料日前だねぇ、というメニューです(笑)。
冷蔵庫にあったキャベツとニンジン、そして以前義母にもらったお餅。
プチトマトはそのまま器に盛りました(^^;;

洋風雑煮
こういうスープ系や煮物にはやっぱりル・クルーゼです♪
↓我が家はグリーンを使っています。




お鍋の七分目くらいまで水を入れ、そこに※ウェイパー(中華調味料)適量、
イチョウ切りにしたニンジン、細切りにしたベーコン、
ざく切りにしたキャベツを入れて火にかけます。
軽く沸騰したら弱火にして、塩、醤油で味を調えます。
アルミ箔に薄くサラダオイルを塗り、お餅を並べて
オーブントースターで焼きます。
器にスープを少量入れ(器にお餅がこびりつかないように)、
お餅を入れます。その上からまたスープと具を盛り付けます。

節約レシピだな~と思っていましたが、出来上がりは
案外ゴージャスでした(笑)。
ル・クルーゼの威力、ニンジンほっこり、キャベツとベーコンはいい食感で
甘みがばっちり出ていました♪

※ウェイパー(中華調味料)ではなく、コンソメキューブでもOKです。

 参加しています。
banner_03.gif

profile

ミチル

  • Author:ミチル
  • '68年生,東京都出身
    家族:家人(2つ年下),
    リュウ('05.08.24生)の3人
    専業主婦歴:2年ちょっと
    バツ歴:2
    出産歴:'05.08.24
    流産歴:2回('04.06, 08)



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】

entry

comment

track back

archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS

link

このブログをリンクに追加する

